ヤーコプ・グリムが格安♪ブレーメン

.原作に近いストーリーなのでオススメです♪いいと思うのですがまだ娘があまり興味ないようなので・・^^;;;グリム童話の王道であちこちから出版されていますが、福音館から出ている絵本の絵は、とっても素敵です。子供が発表会で劇をするというので、購入しました。動物たちはシンプル。

下記の商品です♪

2017年11月08日 ランキング上位商品↑

ブレーメン シリーズ ヤーコプ・グリムブレーメンのおんがくたい グリム童話 (世界傑作絵本シリーズ) [ ヤーコプ・グリム ]

詳しくはこちら b y 楽 天

文章はひらがなとカタカナばかり。もうすぐ2歳になる娘にはちょっと早いけど!もうすこし大きくなったら読んであげたいです。ハンス・フィッシャーの絵が大好きで、集めているので購入しました。4〜5歳の頃に保育園の読み聞かせで先生が読んでくれた絵本。5歳くらいから読み聞かせ、全て一度に読みきらずとも、小学校1年生なら自分でも読めると思います。この挿絵を描いた方は、自分のお子さんの為に描いたという事です。ブレーメンの音楽隊は色々な出版社からありますが、やはり挿絵と文体でかなり違いがあります。私も小さい頃に読んだので!懐かしかったです。。文章はシンプルながら、語彙が平易なものばかりではないのが良いです。期待以上に動物たちが生き生きと!のびのびしたラインで描かれていて絵を眺めているだけで楽しいです。漢数字がルビなしで出る程度。動物たちは変に擬人化されておらず!しかしながら可愛らしい憎めない顔つき。絵も有名なデザイナーの方が描いているそうですが、色使いなどデザイン性はありますが、絵本としていいのかよくわかりません。が!正直こんな中途半端な話がなぜ?という感じで良さがわかりませんでした。タイトルが有名で、いろんな指定図書にされているので購入しました。おしゃれなヨーロッパの画という感じで!線描写による動物たちや!その色使いがあまり日本の絵本に無い感じです。買ってよかったと思う一冊です。いろいろあるブレーメンの音楽隊の中でも!絵がとてもきれいです。