モスドームの評価 2017年度

モスを!ただ挟めば良いのですが挟む面積が非常に狭く(付根の部分のみ)これでは形の良いドームが出来るか不安です。前のレビューにありました手間を惜しんではダメということの意味がよくわかりました。30cmの水槽にはちょうどいいサイズです。

イマが買い時♪

2017年03月14日 ランキング上位商品↑

モスドームモスドーム S【HLS_DU】 関東当日便

詳しくはこちら b y 楽 天

チャームさんでウィローモスボール(3個)を購入したところボーボーのモスが届き!これをトリミングした残りで使用しました。モスの増殖にとても便利です。流木への活着よりはお手軽です。もう少し細かくてもいいかなぁって感じました。ホームセンターで見つけて使ってみたら以外と◎でしたので 今回はチャームさんでお願いしました。 お値段は比べ物にならないくらい安いです。 コレ・・モスの形を整えるには重宝ですね(笑)同時購入したウィローモスをセットして水槽に設置完了数ヶ月後が楽しみですモスがあまっている!という方にはオススメしますが、そうではない場合は、既にモスが付いているモスドームを購入されたほうがよいでしょう。モスが伸びたので!黒いとこがもう見えなくなりました。流木にモスを糸グルグル巻きのほうが返ってよかったです。近所のホームセンターよりも安かったです。90cm水槽レグラスパラドームに使用しています。いままではテグスを使っていましたが、これなら手間もかからずとても便利です。自分の水槽にはおおきすぎました。モスを巻きつけましたが全体を覆ってくれるのを期待してます。30cmの水槽で!他にも水草があるので!Sを選んでよかったです。糸で巻きつけるイライラ感から開放され!すぐにモスをセットして5分もあれば完成します。ちいさなモスにはあまり向いてない気がします。結局モスドームは使用せず!ガーデニング用品の肥料パック(大)を使用して釣り糸で巻き付けました。エビも群がっていいです。なってます。これは楽です。刻んだ短いモスは使用できません。ですが装着が簡単なのでおすすめです。モスが余っているのでドームを作ろうと思い購入しました。2層式になっており!ベースにモスを敷き!フタで固定するという方法ですが!フタを裏返してモスを敷き!ベースをはめ込んだほうがラクです。非常に良い商品です。新しい水槽にはばちりです。また長いモスでないとのせられない。適当に薄く広げてパチン、でOKなので手軽です。はじめてモスドームを購入しました。簡単にセットできるので使いやすいですが、上にかぶせるふたの隙間が大きすぎではめるときに抜けたりすることがありました。見た目によらず、30センチの水槽には、大きいです。モスをのせてカバーで押さえつけるという感じですが!本体とカバーのスキマが!かなりありモスを多量にのせないとモスが固定できない。。試しに水槽に入れて様子を見ます。隙間が大きくてモスの活着が難しかった。